バール・アルテシェフのつぶやき

イタリア郷土料理では意外と鰻を調理します。本当は穴子ではなく鰻で調理する料理なのですが、鰻が近年高騰しており、穴子で代用しております(笑)

鰻、穴子とフォワグラってフランス料理修行時代よく組み合わせている料理多くあり相性抜群なのです!

そんな穴子とフォワグラを新メニューにご用意しております!

日本料理の蒲焼のイメージからツメ代わりにビネガーと蜂蜜、そしてアンチョビを煮溶かすようにし、タレを塗りながらローストして行きます。

私、穴子料理って大好きなんですよね(笑)

美味いし、値段も手頃ですし、いろんな料理へとアプローチできますから!

余談ですがコロナウィルス 、まぁ風邪の一種ですが、栄養付けて自己免疫力アップすれば軽症化と思って、偏った食事せず精のつく料理でも食べてくださいね(笑)

穴子も精が付きますから!(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。