バール・アルテシェフのつぶやき

先日に続き、まかない話ですが、肉の掃除をしていると特に豚肉の場合、お店のスーゴ(出汁)には不向きなので、賄い用に取っておきます(笑)

捨てれば良いのですが、生命あるものから奪う肉ですから、残さず使い切るのが供養なのでラーメンの出汁に転換させます。

今日の気分で、どんなラーメンにしようかとかで、某激辛ラーメン店の仕様にしたり、背脂ちゃっちゃ系、東京豚骨ラーメンなんかに真似て作ります(笑)

近頃は以前より健康に気を使うようになり、回数減りましたが、何度も作るようになるとマジで変な店よりは、絶対に美味しいラーメンが作れるようになっちゃいました(笑)

ちなみに某激辛店には、家人も家で食べれるので、行かなくていいとのレベルまでなりました(笑)

お客さんや友人が、ラーメン店やればって言われますが、絶対にいたしません(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。