バール・アルテシェフのつぶやき

都市伝説的話ですが、何故かインドでは、新型コロナウイルスの罹患者が少ないとか噂レベルなのですが、チラホラ聞きます・・

中国の隣で圧倒的な人口を持つインド!

本来だったら爆発的患者数が増えても不思議ではありません。

まだまだ、これから患者数が増加すると思いますが、諸説の中にインドでは毎食カレーなもので、スパイスが予防に役立っているのか?

インド料理って日本のカレーと違い全てスパイスが効いている料理です。

私も個人的に大好きな料理なのですが、このスパイスが仮に予防になっているとの噂話、なんとなく興味溢れます(笑)

ちなみにイタリア料理には複雑的スパイスを調合する料理は、ほぼありません。

当店では、私のスペシャリテ料理に、マグレ鴨のロースト、スパイスオレンジソースなる料理がございまして、鴨と相性の良いオレンジソースだけでは甘ったるいので、日本の焼き鳥料理からインスピレーションを頂き、スパイスを調合したものを添えております!

ブラックペッパー、カエンペッパー、シナモン、オールスパイス、クミン、山椒などを混合しております・・

仮にスパイスやらが有効となったら、今度はスパイスが品薄になったりしちゃって(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。