バール・アルテシェフのつぶやき

東京オリンピックイヤーの今年、多くのインバウンド(訪日外国人旅行)で賑わうと思われますが、正直、どうなるか?って感じです。

山谷は格安のホテルで日韓W杯時にたくさんの観光客が訪れてからメジャーになって来ましたが、現在では浅草周辺に多くの民泊や闇民泊が営業しているせいで依然よりは減った気がします。別に、私、外国人観光客で稼ごうとは思っていないので、気にもしていませんが、言葉の壁で結構軋轢が生じる場合があって、不安なんです(苦笑)

ドリンクだけならバースペースで全く来店OKなのですが、ドリンクを頼まないとか、数人で来て人数分オーダーしないとか、本当銭落とさないんですよ(苦笑)

浅草でも居酒屋で日本文化のお通しが要らない!その分安くしろ!

定食一つを数人でシェアする・・・?

ちゃっかりドリンクを持参で飲み始める・・

日本文化では考えられないトラブルも多いのが事実です。

自分がヨーロッパ行った時、そんな文化見たことも聞いたこともないのですが日本なら、関係ないって開き直っているのか?

ホスト国であるので、おもてなしの心で受け入れたいのですが、ちょっと事前に日本の食、事状やマナーを学んで来て欲しいです!

今じゃ翻訳機がスマホに備え付けられているのだから、たまに英語以外の言語まくし立てられても、理解できません(笑)

まぁ、オリンピック後も東京、浅草周辺はインバウンドで賑わうと思うので街全体でレクチャーしていかなければと、思うのですが?どうなんでしょうか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。