バール・アルテシェフのつぶやき

書き初めではありませんが、今年の目標を立てたいと思います(笑)

昨年からの流れで当地区に、若いカップルが移り住んでおり、ご新規のお客様が多くなっているので、webにて情報発信して、もっともっとご新規さん、そしてヘビーユーザーを獲得して行こうかと思っております。

近年、お客様の高齢化と不況からによる今までの波が弱くなって来たので、ご新規さん獲得に猛進します(笑)

いえいえ、以前からのお客様を軽んじている訳ではありません・・

商売っていうものは、そういう流れが大事であり一部のお客様だけで成り立つのって、ほぼ不可能だと思うのです・・

ましてや当店も15年経過するのですが、お客様の動向にいろいろなヒストリーが感じ取られる経験しております。

当地区にワンルームマンションや1LDKマンションがたくさん建てられているのですが、やはり山谷なもので更新する時期になると移られる方が多いのがネックなのですが、それでも駅から近く土地が安いからなのかポコポコとマンションが建築されているのが現状なんです。

今年中に大型マンションが近所に2棟できるし、山谷はデベロッパーからすればバブリーなんでしょうかね?(笑)

ちなみに去年デベロッパーが当店の取材に来られてマンションの冊子に取り上げてもらえました。この地区にでも赤提灯以外の店がありますと(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。