バール・アルテシェフのつぶやき

先日、とある関係者からアルテがある山谷の人口分布図と商業調査の資料を拝見できたのですが、高齢化社会の正に先端を走っているのに、大変驚いてしまいました・・

山谷のドヤに住む単身者の高齢化は身近に感じていたのですが、元々の住居者の高齢化と、そして子供が少ない社会問題である少子高齢化です。

それと山谷には男の独身者ばかりで、なんとも言えぬ苦笑いです・・

昔から云われている事なんですが、日本の将来の問題は山谷だと先見の明で聞いたことありましたが、これから普通の街でもこんな状態になるのかと思うと

ゾッとしますね・・

それと非婚化する時代でありワンルームマンションばかり増えて孤独死が問題となるこの頃・・

なんか見なければ良かった感であり、あぁこれから日本はどうなるのであろうかと、悲観的になっちゃいました。

増税したのだから子供を増やす政策をぜひ、実施してもらうだけが願いですな・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。