バール・アルテシェフのつぶやき

天皇陛下即位パレード オンタイムで営業中にも関わらずガン見できてしまったオーナーシェフです(笑)

その時間、近所のご老人から予約あったのですが、ドタキャンされちゃいました・・

まぁ致し方ないですね。自分も然り即位パレードを視聴できるのなんてこれが最後かもしれません。

11月9日の即位パレードの前日には、皇居前で有名どころの神社のお神輿が連なり渡御されるイベントがございまして、当店にも渡御後の浅草神社の氏子の方達が祭礼の姿で飲食してくださいました。

昨日の祭礼の格好は祭礼の中でも一番正装に当たる姿なので問題ないのですが

でもちょっとした、イタリアンやらオサレなお店だとNGにあたるかもしれません。当店では特別ドレスコード設けてはおりませんが、あからさまに常識外の格好の方や異臭を発する方はご遠慮いただいております。

今までお断りされた方は、ニッカポッカ姿の足袋の方・・

夏に下着見たいな格好、またはパジャマ姿で来られた方・・

今の時代、店側がお客に反論やお断りすると、差別ダァ! やれSNSで炎上させられちゃいますが、当店はゆるい方だと思いますよ(笑)

まぁ、せっかく外食するのだから、いくら裏浅草の山谷といえども、女性なら

オサレして男性も身だしなみに、気をつけてもらいたいなぁ・・って思います。

でも一番困るのは酩酊して来る人ですね。

過去にマジでビビったのは女性ピンで入店してきて ドンドン酔っ払って絡んで来た人でした(苦笑)

それに比べれば、ドレスコードなんて、屁みたいなもんですが(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。