バール・アルテシェフのつぶやき

当店2005年に開業した当時は、ドリンクメニューっていえばコーヒー 紅茶

多少のソフトドリンク、ビール、そしてワインぐらいでした・・・

何十回 何百回 言われたでしょうか?焼酎ないのって・・・

あの頃は、正当なイタリアン営業しないと業界やらメディアにも認められないとの思いで、焼酎なんてメニューにご用意しませんでした(笑)

ところが和食、居酒屋での経験者を雇用していた時期に、焼酎ベースのカクテルを用意してみればって? アドバイスされ目から鱗が落ちるほど、思いが一転しました。それを契機に営業もトラットリア的より、バル、バールにシフトしていった経緯でもあります。

(雑誌にも取り上げてもらったし、メディアも一応何回か取り上げてもらったので、諦めつきました 笑)

それで、その焼酎カクテルって?

今では三種類ご用意しておりまして、お客様、お一人様三杯までのコスパ高い

カクテルをご用意しております(笑)

☆山ハイ(焼酎、赤ワイン、秘伝のタレ入り、山谷地域のカクテルとしての命名)

☆ファンタジスタ(ライチリキュール、焼酎、赤ワイン 風味良いが酔っ払う)

☆アルティスタ(リモンチェッロ、焼酎、スプマンテ 口当たり良いレモンスカッシュ)

どれもこれもアルコール度数高い、安くてコスパ良いアルコールメニューです(笑)

リモンチェッロも自家製で製造し、当店のリモンチェッロ、お目当てでご来店くださるお客様もおられるぐらいです。

リモンチェッロを自家製するにあたり、カクテル作りに最近では目覚めまして近々にフランボワーズリキュールも自家製しようかと企んでおります。

今度は自家製フランボワーズリキュール、焼酎 ロゼワインでカクテルをご用意しようかと(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。